b8taのビジネスモデル

b8taだから、できること

Our Mission

Retail designed for discovery

店頭での発見と製品体験を提供する “場所”
製品説明やデモを行う “接客”
ショッパーの “行動データ” を提供します。

店頭での発見と製品体験

メーカー様と生活者の
双方ニーズを叶える
新しいリテールのあり方を追求

MAKER

MAKER

店頭に並べるためにはコストがかかる
広告でリーチしてるけど、効いてるの?
そもそもこの商品、売れる?

月額出品費用
  • ・製品体験の場所&接客
  • ・行動データや顧客の声
  • ・売上100%バック
  • ・店頭でのイベント実施
新しい商品との
出会い・実体験
製品に対する
生の声

CUSTOMER

CUSTOMER

新しい商品をネットで探すのは面倒
実際に手に取らないと買う勇気がない
オンラインの口コミは信憑性が…

リアルタイムデータ

1店頭陳列・販売や
オフライン商品体験のコストを最小化

量販店への陳列の際かかる、棚取り広告費・販売スタッフの人件費・売り場の什器代、売り場マージンは一切ありません。月額の出品料のみで陳列・接客・配送・リアルタイムデータを提供します。

2オフラインのリーチと発見、
製品体験の最大化

シンプルでクリーンな陳列と、商品を見てもらうこと、体験してもらうことにフォーカスした接客で「発見」と「体験」を最大化します。

3リアルタイムで
店頭パフォーマンスの最適化を実現

店舗の来客数やデモグラはもちろん、製品のパフォーマンスをリアルタイムで可視化。ダッシュボードを見ながらの店頭コミュニケーションの改善を可能にします。

ダッシュボード

Press Coverage

掲載情報(抜粋)
ビジネス(WEB) Forbes Japan
IT・テック ZDNET
IT・テック TechCrunch
IT・テック ASCII.jp
ファッション・ライフスタイル FASHION PRESS
新聞 毎日新聞(WEB)
小売・マーケティング 流通ニュース
一般ニュース TBS News-i
ファッション・ライフスタイル WWD JAPAN.COM
IT・テック ASCII.jp
IT・テック Impress Watch
新聞 日本経済新聞
一般ニュース マイナビニュース
IT・テック BCN+R
テレビ ゴゴスマ
テレビ Live Newsα
テレビ モーニングサテライト
一般ニュース FNNプライムオンライン
新聞 読売新聞オンライン
新聞 日本経済新聞 朝刊
新聞 読売新聞 朝刊
IT・テック ガジェット通信
IT・テック CNET Japan
一般ニュース Yahoo! ニュース
IT・テック ASCII.jp
IT・テック ZDNet Japan
IT・テック 日経xTECH
一般ニュース Yahoo! ニュース
IT・テック ZDNet Japan
テレビ 王様のブランチ
一般ニュース マイナビニュース
新聞 日本経済新聞(朝刊)
ビジネス(雑誌) 日経ビジネスオンライン
小売・マーケティング 日経クロストレンド
新聞 朝日新聞デジタル
新聞 朝日新聞(朝刊)
ファッション・ライフスタイル @DIME
一般ニュース マイナビニュース
IT・テック Gizmodo Japan
IT・テック 日経xTECH
ビジネス(WEB) ITmedia
新聞 日本経済新聞電子版
ファッション・ライフスタイル BRUTUS
ビジネス(WEB) プレジデントウーマン
IT・テック CasaBRUTUS