福島日産自動車株式会社様が、体験型ストアの開業、導入、運営支援 by b8ta(バイ ベータ)を郡山店に導入へ

2023.04.10

体験型ストアやコーナーを運営してみたいが、何からはじめたら良いのかわからないという方に向け新たにスタートした「by b8ta」、大変多くのお問い合わせをいただきいよいよ導入店舗が始動しています。

by b8taでは、店舗内のお客様の行動データを可視化するハードウェア、それらの情報をまとめて管理するソフトウェアに加え店舗のデザイン、レイアウトや、スタッフの方へのトレーニングなど計8つの項目から構成されています。

この度、福島日産自動車株式会社様に「売らないトレーニング」「ソフトウェア」「ハードウェア(タブレットなど)」をご導入いただきました。未来の販売店の姿を模索する中で、「売り場」から「体験できる場所」へのシフトが必要と感じている!とのことから、今回by b8taをご導入いただく運びとなりました。

自動車の販売店で購入時や定期メンテナンス時に一定の待ち時間が発生する際、体験型コーナーにてお客様に時間を有効活用して頂きたいとの思いで、体験型コーナーの運営を開始いたします。

福島日産自動車株式会社 金子様のコメント

「車の販売だけを目的にせず、売り場から体験する場へのシフトを目指す中、2022年にb8taと出会い今回の構想が始まりました。フクニチャージ(フクニチ(福島日産の略称)+チャージで福島日産の電気自動車事業の総称)とby b8taのコラボを通して、新しい体験の場を提供していきたいと考えています。特に販売店では一定の待ち時間が発生するため、空き時間を楽しく有効に活用していただきたいです。」

【"売らない店" by b8ta】買わなくても良いんです。って、なぜ??【フクニチャージby b8ta】
体験型ストア 導入・運営支援 by b8taについて
ニュース一覧へ戻る